エウレカって言わせたい!

「なるほど」に個人的趣味嗜好を添えてお届けするブログ

はじめまして

みなさん、はじめまして!ますたんぐと申します。 これがこのブログ初の投稿となるわけですが、自己紹介も兼ねて簡単に紹介をさせていただきます。

私、ますたんぐは自称ギークなポンコツ音ゲーマーです。 情報収集(主にガジェットやIT系)をするのが好きなのですが、私自身プログラマのような専門的な知識があるわけではありませんので、それらを自分なりに噛み砕いて解釈しています。

趣味は、大学時代にハマった音ゲーからマジック、ジャグリング、格ゲー(しょぼいです)、映画・アニメ鑑賞、マンガ・同人誌収集など、そこそこ多岐にわたります。今後はDJやピアノなんかもやってみたいと思っています。(時間とお金が…笑)

さてこのブログでは、私が日々生活している中で感じた「なるほど!」「わかった!」(=古代ギリシャ語で「エウレカ」)を読者の方々と共有し、画面の向こう側にもこのエウレカをお届けできればと思っています。内容としては上記のような自分で噛み砕いた情報や、備忘録、話題のマンガ・アニメなどをメインにする予定です。

なるべく1日1記事以上の更新を目指して本日より精進する所存です。なにとぞ!